真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

大失敗?! 1357 日経ダブルインバース上場投信 【株】

こんばんは。

本日もお疲れ様でした!

 

 

▼本日の日経平均

 

 

 

とっても上がりましたね。

 

 

自分の保有銘柄も、ぽんっと陽線が出たものがいくつもありました。

「上放れ」というやつですよね。

 

 

話は変わって、本日の本題

今回は、自分の収支の足を引っ張ってくれている銘柄をご紹介します!

 

 

 

 

その名も… 日経ダブルインバース上場投信👏

 

 

見事に大暴落しています。

 

 

今日もこの大暴落。

ここまで来ると清々しい。

 

 

 

▼購入履歴はこんな感じ

 

 

 

 

4月半ばに見つけ、

そろそろ反発するのかなー

なんて

軽い気持ちで50株買ってしまったのです。

 

 

下がる下がるで、5月後半に底っぽくなったので

一回ナンピン買いしました。

もうナンピン買いする気は起きない(笑)

 

 

そんなこんなで、288円で100株保有している状態ですね。

 

 

損切りも毎日頭をよぎっていますが、

この28,800円(今日時点では24,400円)がないと困るということもないので、

塩漬け覚悟で保有しております。

 

 

買い残が多いので、しばらく上がることはないのかな。

 

 

 

 

半年経って買い残が減ったらその時は…🤔

 

長い道のりだ…

 

 

当然ですが、この子がいると

評価損益の合計が下がるんですよねー

 

 

前はテンションやや下がってましたが、

最近は無になりつつあります。

 

 

自分で考えて納得して購入したものですから、

そこは受け入れております。

 

 

そのうち「この子を勝手に差し引いて損益を見る能力」

でも覚醒するんじゃないかな。

 

 

株の世界ではお安い2万円台で

こんなこともあると知ることが出来たのは良かったですね。

 

 

不幸中の幸いかな😂

負け惜しみではないですよ😂

 

 

売却するときはまた記事にしたいと思います!

 

お読みいただきありがとうございました。