真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

【銘柄探し】1社を候補にしました!【株】

こんばんは。

 

 

昨日の夜から新規投資の銘柄探しを始めて、

1社を候補にしました!

 

 

 

 

 

 

新規投資候補は!

 

結論からいうと

候補は、

 

2353 : 日本駐車場開発

 

です!

 

 

次からは、条件などを書いていきます。

 

 

 

 

検索条件

 

検索には、

銘柄スクリーニング | 国内市場 | トレーダーズ・ウェブ

を使用。

 

 

検索条件は、

 

  1. 市場:全市場
  2. 業種:全業種
  3. 終値:250円以下
  4. 出来高:10万株以上
  5. 売上高成長率:1%以上
  6. 経常増益率:1%以上

 

 

 

検索の結果、28件がHIT!

 

 

 

これらを1件ずつ見ていきますよ。

 

 

 

投資先候補をさらに絞り込む!

 

ここからさらに絞り込んでいく条件は、

 

  1. チャート形状 最近の安値付近のもの
  2. 出来高 継続して10万以上あるか。
  3. 業績    予想が上がっているか。安定していそうか。
  4. 財務 借金、赤字など不安要素はないか。

 

 

 

普段はただ見るだけですが、

今回はブログ用に表にしてみました。

 

 

 

 

ざっくり見ているので、細かいツッコミはなしでお願いします…(^o^;

 

そして今回は、

2353 : 日本駐車場開発

のみが候補になりました!

 

 

 

 

これからの動きをCHECK🕵‍♂

 

 

 

自社株買いのニュースなどで

最近上昇したのですが、

また落ち着いてきています。

 

 

様子見つつ購入するかもです!

 

 

お読みいただきありがとうございました。