真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

ポーラ損切り!今後はつなぎ売りに注意する!

お久しぶりです。

 

真面目です。

 

色々と取引はしていますが、

記事にできていませんでした。。。

 

今後は損切りしたものだけでも記録していきます💪

 

 

早速ですが、ポーラ

年末に購入し、

年始に損切りしました。

 

 

 

 

 

 

 

購入理由

 

購入理由は3つです。

 

  • 年末に優待の権利確定

  • 25日移動平均線を超えてきた

  • 売り残が多い

 

優待も貰えるし、

売り残が多いなら、長い目で見たら上がるよね♪

という感じで購入。

 

しかし、これは誤りであったと気づきます。

 

 

売り残が多いのはつなぎ売りだった?!

 

てなわけで、優待の権利を獲得し、

しばらく待ってみようかな~

とのんびり構えていました。

 

 

株価は多少下がりましたが、

まぁ権利確定後だしね、という感じで…。

 

 

しかし、ある日信用取引を見てみると、、、

 

売り残がめちゃめちゃ少なくなっている!!

 

 

株価が下がっているのに

売り残が減っている…?

 

そこでやっと、つなぎ売りかぁ~

と気づいたのでありました😂

 

 

そそくさと損切りしましたよ!

 

 

これからは気をつけよう💪

 

お読みいただきありがとうございました。