真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

損切りしました。「もしかしたら…」はいけませんね。6184:鎌倉新書

 

6184:鎌倉新書

 

損切り▲2,400円で着地です。

 

 

 

 

 

↓これまでの「鎌倉新書」の記事

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

「もしかしたら」は悪魔の囁き

 

もともと今日損切りする気持ちでいました。

▲4,000円くらいは覚悟してました。

 

 

しかし朝見たら、買値から▲1,000円くらいで、陽線だったんですよ。

 

もしかしたら上がるかも…、と。

 

 

ほんと「もしかしたら」いけませんね!笑笑

 

 

結局そこから順調に(?)下がってしまいました。

 

お昼休みに売り注文を入れて、取引終了です。

 

 

 

もしかしたら、の決算発表は❌

 

この銘柄、9/14決算発表があります。

 

 

 

 

もしかしたら決算発表で上がるかも…

 

あ、、「もしかしたら」はダメダメ!

 

 

実際いま、決算前に下がっているのは、

暴落を案じて、とのこともありますよね。

 

 

暴落時に追加買いしたいとも思えないので、、、

 

この銘柄はもういいかな。

 

 

 

今後は、、、

 

  • 株価上昇に自信を持てる銘柄
  • 下がっても追加買いしたい銘柄
  • 株価関係なく長期保有したい銘柄

 

などを購入していきたいと思いました。

 

 

こういうのは実際損しないと、

感覚(?)みたいな養われていかないですからね。

 

今回は良いお勉強でした。

 

お読みいただきありがとうございました。