真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

損切りになりそう。今回の学びは「下落時の選択肢が多い銘柄」を買うこと。6184 : 鎌倉新書

 

6184 :鎌倉新書

 

数日前の25日移動平均線を超えるところで購入しました。

しかし、今日25日線を割ってきたので、

月曜様子見て、損切りになるかもなぁ

 

 

 

赤線=25日線



 

ここは、配当も優待もないので、

株価が上がらなければ保有している意味がないんですよね〜

 

 

この銘柄を買って思ったのが、

 

下がったら追加で買いたい

 

くらいの銘柄がいいなぁ、ということ。

 

 

キャピタルゲインだけが目的の鎌倉新書は、

下がったとき選択できるのが

 

損切り

塩漬け(選択肢…?)

 

しかないので。

 

 

そしたら、配当・優待が良い銘柄が候補になるかな?

下がったとしても

 

損切り

追加買い

権利確定待ち

 

等々、前向きの選択が色々あるんですよね。

 

 

今後は銘柄探しの際、

長期的な目線

も持って考えます🤔

 

 

お読みいただきありがとうございました。