真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

購入しました。6184 : 鎌倉新書

こんばんは🌙

 

最近、日本株が好調ですね。

 

今日は、(株)鎌倉新書 を676円100株購入しました。

 

終活系の会社です。

 

 

 

 

セオリー通り購入

 

 

25日線(赤線)を超えるときに買う

 

 

自分は、25日移動平均線トレンド分析しています。

 

 

今日は途中25日線を超えましたし、

ここ数日堅実に上げていることを鑑みて購入しました!

 

引けあたりで購入しました。

 

 

 

安値

 

ずっと下降トレンドで、お安い価格になっております。

 

週足

 

 

去年あたりに、400円程まで下がっているのが

少し気になるけれど。。。

 

下がったときは、損切りをしっかりしよう✊

 

 

 

業績も財務も○

 

業績

 

第一四半期の進捗が良くなかった

というのはありますが、、、

 

予想が高すぎるのかな…?

しかし、ここまで下がっているので

その辺の不安要素は、織り込んだ価格になっているとも考えられます。

 

 

 

 

財務◎

 

 

ROE

 

 

 

キャピタルゲイン目的

 

配当利回りも0.3~0.4%くらいで低いし、

優待もないので、

キャピタルゲイン目的です。

 

 

 

今度どうする

 

25日線を明確に割り込んで、下がるようなら損切り

 

上がるようなら、様子見て利確します。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。