真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

購入しました! 4765:SBIグローバルアセットマネジメント

SBIグローバルアセットマネジメント(株) 

 

 

542円100株購入しました!

 

 

 

 

 

 

 

 

優待目的

 

この銘柄はキャピタルゲインというよりは、

優待が良いな、と思っての購入です。

 

 

優待

 

 

Web新聞仮想通貨が貰えます!

 

権利確定3月までに500株欲しいな。

 

 

 

 

このタイミングで買った理由

 

 

 

最近は上昇トレンド

右肩上がりって感じですね。

 

 

このタイミングで買った理由は2つ。

 

 

①25日線(赤線)に近い

 

自分は25日線トレンド分析しています。

 

25日線に近いので、

もし損切りしたくなったとき、

「25日線割れ」で基準を明確にできます。

 

 

 

②まだ上昇トレンドが続くかも

 

優待の権利確定が3月なので、

まだまだ様子を見ても良かったのですが、

 

上昇トレンドが続く可能性も考慮して

一旦100株購入しました。

 

実際、本日のチャートも「長い下ヒゲ」ですので、

買い圧力が強いと、判断することもできます。

 

 

 

もし下がったら、、、

 

500株欲しいので、追加で買う予定です!

 

様子見つつですね😸

 

 

お読みいただきありがとうございました。