真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

先週購入した3銘柄はどうなった? 勝率1/3 今後の作戦をたてよう!

 

先週は

気分ノリノリで

3銘柄を購入しました!

 

 

それぞれ作戦をたてていきます!

 

 

▼購入の記事はコチラ

  1. ぴえんぴえん🥺の前場 HENNGE購入しました! - 真面目の株日記

  2. 昨日、購入しました! 3402 :東レ - 真面目の株日記

  3. 一昨日、ヤーマン購入。これはミスったか…? - 真面目の株日記

 

 

 

1.HENNGE

 

こちらは今のところ上昇中⤴⤴

 

 

 

 

25日移動平均線(赤線)

上にあるうちは様子見

 

 

割ってくるようなら、売却を検討します。

 

 

 

 

2.東レ

 

配当につられて購入。

 

しかし、権利落ちから、下落⤵

 

 

 

 

購入時、

損切り基準

直近安値771円か764円

としました。

 

 

もうそこまで下がってしまう~😂

 

 

購入時の記事に書きましたが、

 

乱高下しつつも上昇というか、、、

 

反発くると思うんだよな~。。。

 

 

初志貫徹でバシッと

損切りしたほうが良いのかしら?

 

 

まぁ明日様子見て決めます()

 

 

 

 

3.ヤーマン

 

ここはまぁ、普通にミスったと思います(笑)

 

 

 

 

長期保有優待が増えるので、

 

「株主名簿載り続けること」

 

にも意味がある、と考えます🤔

 

 

まぁたぶん今載ってても関係ないですけどね😂

 

 

とりあえず、底が見えたところでナンピン

 

反発したら一部売却

 

 

資金が尽きたら、100株残して損切り

 

 

 

まとめ

 

今のところ、下がっている銘柄に対しても焦りなどはありません。

 

 

ただ、損切りするなら、決算発表前にはしたいです。

 

 

上がり続ける銘柄はないですし、

 

上がっても、下がっても、

 

自分がどう考え、どう動くか

 

それが大切ですよね💡

 

 

お読みいただきありがとうございました。