真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

一昨日、ヤーマン購入。これはミスったか…?

こんばんは🌙

真面目です。

 

一昨日は3銘柄購入しました。

今回は3つ目の「ヤーマン」についてレポします。

 

 

 

 

 

一昨日、1,044円で購入

 

一昨日の引けあたりに購入しました。

 

1,044円100株です。

 

 

 

一昨日見る限りは、上昇傾向

 

 

 

一昨日見る限りだと、

穏やかだけど上昇の波に乗っている

と判断し、購入したのですよ。

 

 

でも昨日、今日と、

完全に ⤵⤵ ですね〜

 

 

 

 

 

 

長期保有もありだが…

 

長期保有優待が増えるから、

持ち続けても良いと思います。

 

 

ただ、、、

ここ優待の権利確定4月なんですよね(笑)

 

 

あと半年もあるし、何かしら動こうかと思います✊

 

 

 

今後の作戦

 

ナンピン→売り】

 

優待的に

100株保有

もしくは

500株保有

が良いです。

 

でも、500株は資金的にキツイ

 

ナンピン入れて、

200株保有して、

 

反発したところで

100株売って、

 

結果、100株保有にしようかな

 

 

【長期保有

 

優待が増える件もあるし、

 

業績財務悪くないし、

 

けっこう割安だと踏んでいるんです。

 

待つのも良い気がしています。

 

 


感想

 

今回は購入した株が下がってしまいました。

 

でもここで悲観的にならずに、

自分なりに考えて、色々試してみたいと思います。

 

初心者ですし、色々な経験を積むのが良いと思っています😉

 

お読みいただきありがとうございました。