真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

買おうかな?優待が増えるので長期保有もあり!NISA使わず買うのもあり。6630:ヤーマン

きのう銘柄探しをしており発見しました🔍

 

 

6630:ヤーマン(株)

 

 

 

 

 

 

現状は?

 

 

 

 

 

 

乱高下は業績の発表によるものですね。

 

 

いま安値の部類にはいます。

 

2020年ころに300円台もありましたので、

油断禁物ですが、、、。

 

 

 

継続保有で優待が増える

 

 

 

 

100株保有ですと

 

初年→5年以上

 

優待が2.6倍にもなります。

 

 

 

初年でも、本日終値

 

5,000円 ÷ 106,300円

 

優待利回り4.7%です。

 

 

 

優待は美容系の割引券。

 

 

▼コチラで使えそうです。

 

www.ya-man.com

 

 

 

自分の化粧品などは圧倒的安さ重視ですが、

優待で買えるなら使ってみたいですね😸

 

 

 

配当利回りは低め

 

 

 

配当利回りは低めです。

 

 

配当目的でもなく

 

優待を貰うため長期保有利確する予定もないなら、

 

NISAを使うメリットは多くはないのかな、と思います。

 

 

NISA口座は使わない?

 

NISAで買えるなら、買いたいですが。。。

 

もう枠が少ないんですよね~😿

 

 

もしかしたら、

長期保有するも

この先株価が戻らず、

損失で控除が使える可能性もありますしね。

 

 

先のことは分かりませんが~。

 

 

まぁ様子見て買うかな?

たぶん。

明日以降の動き次第です😉

 

 

お読みいただきありがとうございました!