真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

悩むくらいならやめた方がいい? 3677:システム情報

優待が面白い(株)システム情報

 


悩んでいるうちに、

株価が上がってしまっております、、、

 

 

 


どんな銘柄

 

【優待が面白い】

 

長期保有するほど優待が増える

 

抽選も面白いです。

 

 

 

 


【安定性◎】

 

業績もプラスだし、
配当性向も財務も堅実です。

 

 


出来高少なめ】

 

一日の出来高3〜5万くらいですね。

 

自分が購入の基準にしているのが出来高10万」なので、

そこは満たしていないです。

 

 

 

迷っているうちに上がってしまった

 

数日前の終値716円のときに、

買おうか悩んで、購入ページまでいったんですよ。

 

 

 

 

でも結局、ここから下がる可能性あるかな、

と思ってやめてしまったんですよね。

 

その結果、本日終値734円まで上がりました。

 

 


悩むくらいならやめた方が良い?

 

ずっと今買うか?と悩みながら、

株価が上がってしまっている状態。

 

 

こんなモヤモヤ悩んで決められない銘柄なら、

やめた方がいいのかな〜

 

 

すぱっと買うって言える銘柄

他にありますからね、、、

 

優待が長期保有重視なので、

もし買って、株価が上がったら、

売るか保有、でまた悩みそう

 

 

 

配当利回りは?

 

今日の終値734円

 

配当19円

一年目の優待の500円も含めると、

 

利回り3%ちょっとくらいですね

 

2年目からは、優待が2倍になるので4%くらいになります。

 

安定していてこの数値なら良いですよね。

 

 

 

どうする?

 

悩む(笑)

 

普段はブログ書いてると、考えがまとまるんですが…。

 

悩むくらいならやめる…?

 

 

今でも十分、割安な金額なんですよね。

 

716円で買おうとした瞬間があるから迷うんだろうな〜

だめだなぁ、、、

 

716円あたり、720円くらいまで押し目がきたら買うかな。

 

 

…お読みいただきありがとうございました😂