真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

使えそうで使えない優待 8254:さいか屋【株】

こんばんは🌙

 

優待を出している銘柄を

見ておりまして発見しました🔍

 

8254:さいか屋

 

 

 

割りと近所にあるのですが、

自分のイメージとしては

50~60代以上の女性向けデパートって感じです。

 

 

ここの優待が

使えそうで使えない

のでご紹介します(笑)

 

後半ではチャートのお話も。

 

 

 

 

 

使える優待か?

 

その優待がコチラ▼

 

 

 

 

マダム向けのデパートですが、

 

カフェなどの飲食店

地域物産の催事

 

などは自分も利用します。

 

優待券が使えたら良いのではなかろうか…?

 

 

 

そして通販カタログで使える割引券

 

今度、出産祝いを送ることになりそうなので、

そのとき使えるかも…?

 

 

 

いや、使えない

 

公式HPをチェック。

 

 

 

 

 

え、、自分が使いたいお店

全部対象外…😂

 

 

 

しかし、通販の5,000円以上で2,500円OFFは?

 

 

送料

 

 

 

けっこう送料かかるのね…。

 

これだったらLINEギフトとかのほうが

便利割安かな。

 

 

チャートは右肩上がり

 

正直、さいか屋ですが、

業績財務良くなかったです。

 

 

でもなぜか、ずっと上昇トレンドなんですよね。

 

 

 

 

なぜだ(笑)

 

 

 

でも含み損の人が多いかも?

 

詳しくチャートを見てみると、

ときどき株価が跳ね上がります。

 

 

▼こことか

 

400円まで上がって、出来高159,300株

 

 

▼こことか

 

407円まで上がって、出来高535,800株

 

 

400円近くで買われた株が、

何十万株と存在している可能性があります。

 

 

でも本日の終値370円。

 

普段出来高1,000~20,000株くらい。

 

 

チャート的には上昇トレンドですが、

含み損の人が多いかもしれませんね。

 

 

売り圧力が強くて

上昇しにくい可能性もありますね。

 

 

色々書きましたが、

残念ですが、優待の使い道がないので、

自分は買いません。

 

お読みいただきありがとうございました。