真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

ヤーマンの買い時はいつ?システム情報も下がり続けるなら買いたい。【株主優待】【継続保有】

 

 

 

ヤーマン

 

数日前に発見した

 

ヤーマン

 

 

 

優待で化粧品をGETしようとしています。

 

 

継続保有で優待が増えますヨ♪

 

 

 

 


まだ下がるかな〜

 

結果論ですが、2日前の陽線のとき買わなくて良かった…!

 

1,020円くらいまで下がると嬉しいですが、

様子見て1,030円くらいでも買うかもです。

 

 

システム情報

 

以前買い逃した

システム情報

が下がってきています。

 

 

 

 

こちらも継続保有で優待がフエル♪

 

以前はこの銘柄が欲しくて欲しくて

ご乱心だった自分ですが笑、

今は落ち着きました(笑)

 

優待・配当利回りは、

例えば前に自分が買おうとした716円だと、

 

100株で
一年目 3.3%
三年以上 5.4%

 

 

本日の終値735円だと、

 

100株で

一年目 3.2%

三年以上 5.3%

 

 

9/27に権利確定なので、

もしそこまでにある程度下がったら買うかもです。

 

 

▼「システム情報」に関する他の記事

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

お読みいただきありがとうございました。