真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

損切りになるか? NISA可能枠が無駄になるのがキツイ😅 6184 : 鎌倉新書 4714 :リソー教育

最近上昇トレンド入りで購入した2銘柄

 

 

6184 : 鎌倉新書

 

 

 

▼買った話

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

4714 :リソー教育

 

 

▼買った話

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

まだ下がるようなら損切りがセオリー

 

 

今日は下げていたので、

セオリー通りいくなら、

25日線割りが確定したところで損切りです。

 

 

 

これま日経平均好調だったときは、

そこまで上がっていなかったのに

 

不調になったときは、一緒に下がるのね😂

 

 

 

リソー教育は長期保有もあり

 

リソー教育の方は、配当利回り4%弱あるので、

保有しておいて

下がったら追加購入もありです。

 

 

ただ、権利確定2月なので

まだまだですけど。

 

 

 

損切りよりもNISA枠が痛い

 

損切りはまぁ仕方ないと割り切れますが、

 

NISA可能枠が完全に無駄。

 

 

配当もなく損失だと

税金的には損しかない。。。

 

 

今年中は、キャピタルゲイン目的のものは、

通常購入しようかな~

 

納税が発生する取引でないと、

NISAの利点がないのだ。

 

来年からは、売れば枠が戻ってきますからね😸

 

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

お読みいただきありがとうございました。