真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

NISAの配分どうする?

こんばんは🌙

 

昨日買った鎌倉新書

無事に25日線超えを達成しました。

 

 

赤線:25日移動平均線

 

 

このまま上料気流に乗ってくれたら

嬉しいな

 

もしダメだったら損切りしましょ。

 

 

 

さて、本題です。

 

 

今年のNISA投資可能枠

56万円ほどになりました。

 


12月に、信用買いの期限と、税金対策で、売りが多くなる

という予想を聞きました。

(たまに観ているYouTuber先生が言ってました)

 


そしたら、そのとき買いたいなぁ。

 

もしNISAの枠が足りなくて、普通に買うことになったら、

税金を払うことになりますよね。

株価下がればいいけど←

 

 

もし長期保有配当貰うの流れになったら、

そこにも税金がかかるわけだ。

 

 

NISA枠を考えて、買いを控えていくべきか…

株取引を開始して、初めての年末なので、よく分かりません😂

 


本当に欲しい銘柄があったら当然買いますが、

積極的に、って感じはやめておこうかな?

 

 

年末が近くなってきたら、

本腰入れていこう💪

 


来年からは、売ればNISA枠が復活するんですよね〜

この悩みも今年限りになると良いな💡

 

お読みいただきありがとうございました!