真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

迷ったけど買わない。7453:良品計画

 

良品計画

皆さんご存知無印良品の会社です。

5%OFF優待話題になっていたので、見てみました。

 

 

現状

 

決算発表で株価上昇⤴️

 

7/7決算発表があり

それで一気に上がったようです。

 

 

 

 


テクニカル的には買い時

 

自分はテクニカル分析に、基本25日線を使っています。

現在の株価が25日線に近いので、

そこを損切り基準として買うのは悪くないです👍

 

 

 

 

もうすぐ優待の権利確定

 

今月(8月)末に権利確定で、

5%OFF優待券が貰えます

 

 

 

 


今後どうなる?


権利確定後に下がりそう

 

昨年を見てみますと、権利確定後下がっていますね。

 

 

 

価格別出来高

 

決算発表前まではずっと1,400円くらいでしたので、

そのあたりでの出来高が多いです。

 

優待の権利確定後に、利益確定の売りが増えそうです。

 

 

 

 

 

 


海外の影響は?

 

知りませんでしが、無印って海外店舗が多いんですね。

 

 

 

いま中国などが不穏な空気なので、その辺りも少し心配、、、

 

 


今回は見送り

 

25日線を損切り基準として、いま購入するのは悪くないです。

 

ただ、権利落ち近くすぐ損切りラインに行ってしまいそうなんですよね。

 

それに、そもそもそんなに無印で買い物しないので、

優待もらってもなぁって言う…(笑)

 

そこで、今回の購入は見送りとしました。

 

無印ヘビーユーザーの方は買いですね👍

優待GETしましょう👍