真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

新しい投資先候補を見つけました 7844 :マーベラス

こんばんは🌙

 

今日は新しい投資先をみつけました。

 

株式会社マーベラス です。

 

 

 

自分はエンターテイメントを嗜むのが好きなのですが、

 

ここのつくる舞台が本当に良いんですよ😭👍

 

 

 

 

 

 

何よりも配当利回り

 

もちろんただ好きなだけで投資はしませんが…

 

配当利回りがかなり良かったんですね。

 

 

 


今日の終値配当利回り4.83%!

 

権利確定は3月なので、まだ余裕あります。

 

 

 

業績も財務も合格点

 

基準は人それぞれと思いますが、

自分的には良いと思います!

 

 

業績 安定して黒字

 

 

 

財務 いい感じ

 

 

 

肝心の株価は…?

 

現在の株価は、

決算発表の影響で下落中です。

 

670円くらいで買いたいと思っています。

 

日足、週足、月足、どれで見ても670円くらいが

妥当な感じがします(画像参照)。

 

 

日足 白点線:670円

 

 

 

週足 白点線:670円

 

 

 

月足 白点線:670円

 

 

670円で購入すると、

配当利回り4.93%です。

 

いい数字ですよね😸

 

 

 

他の候補を削る

 

問題があるとすれば、

自分にとっては少し高額なことです。

 

250円ほどの銘柄×10セット

で考えていましたからね。

 

しかし、

 

・好き

高配当

 

この2点から買う気満々です✊

 

 

高配当の銘柄は他にもありますから、

 

結局好きが理由になってしまっていますね。

 

 

でもでも、ただの応援にならないよう、

自分の利益になるかはしっかりと見ていきますネ。

 

 

お読みいただきありがとうございました。