真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

昨日、購入しました! 3402 :東レ

こんにちは。

 

買いを迷っていた銘柄がTOBで高騰して

ちょっぴりショックな真面目です…

 

まぁ自分には買いを見送る理由があったのだし、

気にしない気にしない。

 

株は精神的に成長させてくれるものでもあります(笑)

 

 

 

さて、昨日東レを購入したのでレポします!

 

 

 

 

 

 

797円で購入!

 

昨日の引け付近で、797円で100株購入しました!

 

 

 

昨日は、権利付け最終日

 

 

昨日は権利付け最終日。

 

 

 

 

100株保有900円もらえる見込みです。

 

 

 

権利落ちのためか下がる

 

 

 

予想はしていましたが、今日は下落。

やはり権利落ちのせいかな?

 

▲930円

 

配当金900円もらえるし、

権利落ち後で、この感じだったら良いんじゃない?

と思っています。

 

 

 

なぜ買ったか

 

長期的に上昇トレンド

 

乱高下な感じですが、

日足・週足・月足

どれを見ても上昇傾向にあるのではないか、

と判断したからです。

 

 

日足

 

 

週足

 

 

月足

 

せっかくなら配当金もらう

 

その中で昨日買ったのは、

せっかくなら配当もらうか

と思ったからです😉

 

貰えるものに弱い😂

 

 

 

損切りは?

 

損切りは直近安値で。

 

どこを直近安値とするか微妙ですが、

771円か764円かな?

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました!