真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

ぴえんぴえん🥺の前場 HENNGE購入しました!

 

昨日、発見した

 

HENNGE(株)

 

早速購入したので

レポします!

 

 

 

10:40頃、購入

 

 

今日はお休みだったので

ちょこちょこ相場をチェックしていたのですが、

 

ふと見たら1,060円まで上がっていて

お!となったんですね。

 

でも1,060円で買うのもなぁ、という感じで(あるある)。

 

張り付いて見てもいられないので、

1,050円で指値入れたんです。

 

 

 

でもこれって結局下がり途中に買うことになるんですよね…

 

約定しましたが、案の定さらに下がりましたね。

 

 

前場の引けで

1,028円になってしまったのです🙀

 

 

 

 

 

買った途端▲2,200円

 

 

瞬間の相場だけで買わないようにって、

思っているのですが、、、

学ばない人間だなぁ😅

 

 

 

 

上がれば結果は変わらない

 

ただ、その下がったところでは、

まだ下がるかな?、と

様子見になるので

買わないんですよね。

 

どのみち上がり途中に買おうとします。

 

今日でなくても

1,050円くらいでの買いになりそうなので、

それは良いかなって感じです。

 

ここまでは「上がれば」の話ですけど。

 

 

 

下がったときは?

 

問題は、下がり続けたとき

どこで損切りするか😅

 

直近安値969円割れかな?

 

そしたら8,100円の損失

 

株の世界じゃ大したことないんだろうけど、

初心者マーク🔰の自分としては…ぴえん🥺

 

今回NISA口座使っていないので、

損切りは控除に使えるはず。

その辺も勉強しなきゃ💪

 

 


結局後場で上がった

 

結局後場で上がって

終値1,055円

 

 

 

 

1,050円での買いは、妥当かな?って感じになりました。

 

 

 


今回の学び

⚫引けで購入

 

中途半端な場中に買うと、ぴえんになるので、

引けあたりに買うのが自分には合っている気がします。

 

引けあたりで陽線だと安心だからです。

 

 

⚫単価安い銘柄

 

単価が高いと

値動きも大きいので、

資金が少ない自分にはややキツイかも😓

 

お金的にも精神的にも。

 

単価800円以下くらいのものを狙っていこうと思います💪

 

 

 

感想

 

やはり失敗した、と思うと学びが多いですよね💡

 

自分、ものすごい完璧主義だったんですけど、

株を始めてからけっこう大人になりました(笑)

 

これからも勉強しよう📖📚✏️

 

 

ちなみ今日、あと2銘柄購入しました😸

またレポします。

 

お読み頂きありがとうございました★