真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

現在の持ち株まとめ SBIグローバルアセットマネジメント、ヤーマン、日経ダブルインバース上場投信

こんばんは🌙

真面目です。

 

 

相場が安定しないので、

一旦利益確定したり

損切りしたりで、

 

保有している銘柄が3つだけになりました。

 

 

今日はそれらをご紹介します。

 

 

 

 

1.SBIグローバルアセットマネジメント

 

 

 

 

▼購入時の記事

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

8月末に542円100株購入。

 

今日時点で、600円の含み損。

 

 

優待は、株新聞仮想通貨

 

配当利回り3.5%くらい。

 

 

 

最終的には、500株保有したいです。

 

 

もっと下がると踏んで、

一旦損切りして買い直すという手もあるけれど、、、

 

 

この銘柄が好きだし、長期で取引していきたいと考えています。

 

 

なので、このまま保有しておいて、

下がったら買い増そうかな!

 

 

購入時の記事にも、

下がったら買い増す、と書いてあったしね(笑)

 

 

 

2.ヤーマン

 

 

 

 

▼購入時の記事

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

9月末に1,044円100株購入。

 

今日時点で、1,700円の含み益。

 

 

優待は、オンラインストア優待券。

 

配当利回り0.8%くらい。

 

 

 

購入後、下がったので

ナンピンするつもりでしたが、

するする詐欺でしてません😂

 

ここは含み益だし、保有継続

 

もし1,000円くらいになったら追加で買うつもりです!

 

 

 

3.日経ダブルインバース上場投信

 

 

 

▼購入時の記事

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

株を始めたばかりで

全然分からないとき

購入した銘柄です。

 

 

なんやかんやで288円100株保有中。

 

今日時点で、3,900円の含み損。

 

 

こちらは相場と逆の動きをするので、

これでも含み損だいぶ減ったんですよ~

 

 

相場が下がっている今が売りチャンスなので、

どこかで売ります!!

 

 

お読みいただきありがとうございました。