真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

今後取引してく銘柄まとめ【株】

お疲れ様です。

 

 

今日は特に動きがなかったので、様子見でした。

 

 

今回は、今後継続して取引したい銘柄をまとめていきます💡

 

 

銘柄探しは随時行っていくので、

変わる可能性はもちろんあります。

 

 

 

 

1.マーベラス 高配当&好き

 

ここのつくる舞台が

ほ・ん・とに!

好きなんです。

 

配当利回りも◎

 

先日、利確したので、また買う予定です。

 

 

 

 



 

 

2.システナ 配当&安定

 

安定感のある企業だと思っています。

 

単価が低いので、戦略が立てやすいのも◎

 

9月の配当をGETしたあと利確したので、また買います。

 

 

 

 

 

 

 

 

3.リソー教育 高配当

 

教育系ってどうなのかな?

と思いつつ、候補に。

 

 

とりあえず100株保有していますが、

まだ下がるだろうと予想しています。

 

 

10月10日決算発表、

12月に信用買いの期日、

要チェックです。

 

 

 

 

 

 

 

4.SBIグローバルアセットマネジメント  優待&配当

 

優待が魅力的だし、配当も貰える♪

 

現在100株保有

 

500株保有したいですが、

資金を割けないようなら

つなぎ売りにチャレンジしてみたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5.ヤーマン 優待

 

現在100株保有

 

継続保有で優待が増えるので、

100株は持ち続けたい。

 

美容グッズをGETする😸

 

 

 

 

 

 

 

6.HENNGE キャピタルゲイン期待

 

システムセキュリティの会社。

 

期待される業界だし、

業績なども良さげ。

 

配当も優待もないので、

完全にキャピタルゲイン目的。

 

先日利確したので、また買います。

 

 

 

 

 

7.モブキャスト なんか好き

 

業績も財務も悪いけれど、

株を始めた当初に見つけて

苦楽を味わったので

愛着がある(笑)

 

単価が低くかなり買いやすい。

 

 

 

 

 

以上、最後までご覧いただきありがとうございます。