真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

システナ・マーベラス・HENNGE売却しました

こんばんは🌙

 

 

 

 

軽く昨日の続き

 

昨日は、日本株暴落により損切りをした記事を書きました。

 

YouTubeで勉強したところ、

日経平均トレンド転換のサインが出ていたので、

買い控えて売るのが◎だったようです。

 

情弱はいつだって敗者だお( ^ω^ )←

 

色んな指標がありますが、

日経平均MACDを見ること

これをこれからやってみます💪

 

 

 

さて、

一昨日から3銘柄利益確定したので、

ご紹介します!

 

 

 

システナ

 

一昨日265円で約定

100株で+900円

 

 

 

 

長期保有のつもりでしたが、

下がってきたので、

一旦利確して買い直すのも良いかと思い、売却。

 

配当の利益が確定したあと

もっと早く売っても良かったですね。

 

 

 

マーベラス

 

昨日693円で約定

100株で+2,000円くらい

 

 

 

 

25日線(赤線)を割ったので、

売りタイミングです。

 


HENNGE

 

今日1,062円で約定

100株で+1,200円

 

 

 

 

ここは、25日線(赤線)割るまで

もう少し保有してみても良かったかな~

 

 

なんか自分の野生の勘が

ここTOBになるんじゃないかと言ってるんです🤔

 

野生の勘、当たったことないですけど(笑)

 

 

まとめ

 

最近の下落傾向を見て、

一旦、利益確定しました。

 

 

今日は全体的にやや持ち直していましたが

明日からどうなるでしょうか?

 

 

明日以降、上昇していく可能性もありますが、

このまま下落するリスクを考え

一旦売却したのは良かったと思います。

 

 

理想を言えば、もっと早くに売り逃げ(?)できれば1番良かったです。

売るタイミングについても、まだまだ勉強が必要ですね。

 

 

この3銘柄はお気に入り(?)なので、

様子見てまた購入します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。