真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

東レ 売却しました! 損切り

こんばんは🌙

真面目です。

 

 

日本株大暴落ですね。

 

 

日経平均

 

 

これからどうなってしまうんでしょう。

 

 

さて、本日は「東レ」を売却したので、

レポしていきます!

 

 

▼購入の記事

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

732円で損切り

 

797円100株購入。

732円で損切り

 

▲6,500 円です。

 


下がり切ったら反発するでしょうが、

 

  • どこまで下がるか
  • どこまで反発するか
  • どのくらい時間がかかるか

 

分かりませんからね😅

 

もう損切りしちゃいました!

 

 

 

 

当初の損切りライン、俄然、無視

 

購入時損切りライン

 

直近安値

771円 

もしくは

764円

 

と決めていたのに

 

 

気づいたら、732円

 

 

 

 

、、、あれ?

あほなのかな?笑

 

はぁ…

己の愚かさが憎い、、、

 

ま、それは良いとして(笑)

 

 

今回の学びは、

昨日のブログでも書きましたが、

 

損切りラインを決めたら

「逆指値損切り

入れておくこと!

 

 

 

押し目の深い銘柄に注意

 

でも、この銘柄、

これまでの傾向を見ると、

 

大きな押し目の後

上昇しているので

 

下がっても大丈夫

ちょっと期待しちゃってたんでしょうね。

 

 

以前、取引していた

「三菱自動車」

も自分の分析だと押し目が大きいタイプ。

 

 

▼「三菱自動車」の押し目が深い話はコチラで触れています。

majime-kabu.hatenablog.com

 

 


この押し目大」の銘柄は、

おそらく自分には合わない😅

 

これからは避けよう。

 

 

今回の日本株下落時に

利益確定した銘柄もあるので、

次回以降ご紹介予定です!

 

 

お読みいただきありがとうございました。