真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

売った株はどうなった?!【株】

こんにちは。

真面目です。

 

 

以前売却した銘柄はどうなったかな…?

 

 

一喜一憂するなら見ないほうが良いですが、

何事も復習は大切です😸

 

 

まだまだ上昇トレンドだったのに、

一時の焦りで売却した2銘柄😂

 

 

▼詳しくはコチラの記事にて

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

これら2銘柄の現在をチェックしてみました!

 

 

 

 

 

 

7211 :三菱自動車

 

 

 

 

 

余力を増やす目的でも、

売却したかったので、

この銘柄は売ってまぁ良かったです(笑)

 

 

 

それより、このチャートを見ていて思ったことが…

 

 

 

 

押し目が深い…?

 

 

何かあったかと思うほど、急に下がるのですが

目立つ材料はないんですよね。

 

 

掲示板で「理由もなく下がる」なんて言われていましたが。

 

 

▼そのことには、こちらの記事でも触れています。

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

ただ押し目が深いだけなのかな。

 

しかし、トレンドが変わるかと思うほどの深い押し目

 

これは売りの判断が難しそうですね~。

 

 

 

 

2337 :いちご

 

続いては、コチラの銘柄。

 

赤線:25日移動平均線

 

 

完全に運が良かったです。

 

決算発表により大幅下落

 

ただ、もし決算が良かったら、

その後の上昇を逃すことになりました。

 

 

 

今後どうする

 

この記事で紹介した銘柄は、

感情で売買してしまった節があります。

 

運任せはよくないので、

今後は、トレンド分析により売買の判断をしていきます。

 

 

最近はトレンド分析に

25日移動平均線(画像では赤線)を利用しています。

 

 

25日移動平均線

・越えたら買い

・割ったら売り

というものです。

 

 

▼コチラの本で勉強しました

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

 

 

優待目的などは別としますが、

株価上昇による利益を目指すものは、

トレンド分析を利用して、

論理的に判断していきます✊

 

 

お読みいただきありがとうございました。