真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

決算発表でどうなる?9081:神奈川中央交通【株】

こんばんは🌙

真面目です。

 

 

買いたい欲が高まっている「神奈中」

 

 

2023.7.27に決算発表を控えているので、

購入の戦略を立てました!

 

 

▼買いたい想いを書いた記事はコチラ

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

現在の状況

 

毎日こんな同じようなチャートで…笑

 

 

 

 

出来高もほんと少ないです。

買うならタイミング見て成り行きで注文入れる感じですかね。

それでも売り注文がなきゃどうしようもないですが。

 

 

 

7/27決算発表

 

決算発表で、暴落・暴騰はよくあること。

 

しかし、個人で決算発表の予測をするのはなかなか難しい。

 

今回は、

 

できるだけ安く買いたい

優待の権利確定(9月末)までに買いたい

 

この2点を考慮して、

 

とりあえず決算発表まで待ってみて、

 

決算発表翌日、下がったら買い

上がったら、様子見つつ9月末までに買い

 

とします。

 

 

「発表翌日」に買う理由は、

次でお話します。

 

 

 

前回の決算発表は?

 

前回は、4/27発表

その結果、4/28に下がっただけ

 

 

 

 

前回の結果を踏まえ、

決算発表の翌日(7/28)に下がったらそこで買い、ですね!

 

 

発表後は出来高も多少増えていたので、

その点でも、発表翌日の取引にメリットあり!です。

 

 

 

買いたいけど問題あり

 

ちなみに買う気満々で話していますが、

その前に余力が13万ほど足りません🤣

 

とりあえず7/28までにお金を集めましょう(頑張る✊)

 

 

 

決算発表日の簡単な調べ方

 

ちなみに決算発表日は下記サイトで検索しています。

 

www.nikkei.com

 

 

 

余談:5月後半に下落しているのはなぜ?

 

ところで、この銘柄、

2023年5月後半に下がっているのはなぜだろう?

 

 

 

 

調べたところ、運賃の値上げ発表はあったようですが、

断定できる材料は分りませんでした😭

(情弱は辛い😿)

 

 

掲示板も覗いてみましたが、

圧倒的に情報が少ないですね。

(取引が少ないので当然です)

 

取引が多い銘柄だと、

掲示板にニュースを載せて

あれこれ見解を述べる方などがいらっしゃるのですが(笑)

(勉強になります!)

 

 

まぁいいやという感じで笑、

お読みいただきありがとうございました😸