真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

\仕切り直すぞ/3銘柄を売却しました!【株】

こんにちは🌞

 

 

7/7(金)の朝、3銘柄を売却しました。

 


3つ全ての銘柄が寄り付きから下がっており、

日経平均も下落していたことも考慮しての判断ですが、

早まったかな~というものもありまして…。

 

平日休みの寄り付きで下落していると

ろくな判断ができないことが分かりました~

(特に寝起き笑)

 

仕事がある日はチャートを見ている暇があまりないので、

逆に心に余裕が生まれるみたいです😂

 


これからは、その日のローソク足が確定してから判断する!

 

 

それでは、売却した3銘柄をご紹介します。

 

 

 

 

 

1783 :アジアゲートホールディングス

 

上昇トレンドのるかな~

 

 

52円で購入して、ずっと少し上をうろうろ。

 

前日に25日移動平均線(赤線)を割っており、

寄り付きから下がっていたので売りましたが、

午後また上がりましたね。

 

様子見て買い直してもいいかな。

 

 

 

7211 :三菱自動車

 

予算を圧迫するので、一旦さよならします。

 

 

さらなる上昇を期待して、保有続けても良かったですが。。。

 

 

1株500円は自分にとっては高額で、

買えても100株なので

この銘柄は一旦終わります。

 

 

他の安い銘柄で数百株ずつ保有して

戦略を立ててやっていきたいと思います✊

 

 

 

 

2337 :いちご

 

 

 

これはやっちまったかなぁ、、、

 

 

下降の波に押されて

保有していた100株を売りましたが、

まだまだ上昇の波に乗りそうなチャートですよね?

 

 

こういうとき、200株以上保有しておいて

迷ったときに100株だけ売る!

とかしたいんですよね。

 

 

まぁ過ぎたことは仕方ない。

 

押し目が来たらまた買うかもです。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました★