真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

【株】25日移動平均線を利用して売却しました! 2317:システナ

こんにちは!

 

昨日6/28、25日移動平均線を利用して売却をしました!

 

すぐ記事にしたかったのですが、

風邪で調子が悪く今日になりました。

 

 

それでは「2317:(株)システナ」を

「25日移動平均線」を利用して売却した話をしていきます。

 

 

 

 

 

 

25日移動平均線を明確に割った次の日売る!

 



一昨日(6/27)、ローソク全体が25日移動平均線より下になりました。

 

そのため、6/28の朝売却をしました。

 

最近本で勉強した内容です。

 

▼勉強した本はコチラ

株を買うなら最低限知っておきたい 株価チャートの教科書

 

 

 

山で売るのは難しい…!下がったところで売る!

 

 

 

今回の銘柄 100株(3万円程)

 

一番良いところで売れれば、3,000円以上の利益が出たのですが、

 

1,000円程の利益で終わりました。

 

 

一番の山で売るのは本当に難しいんですよね。

 

 

少し下がったときに、

 

それが「押し目」なのか

そのまま下がり続けるのか

 

判断が難しい…

 

 

そのため、

 

そのまま下がり続けそうなことが確定してから売る

 

のがセオリーです。

 

 

結局一番の山だったかどうかは、未来になってみないと分からない。

 

 

3,000円の利益、悔しい気持ちはありますが、

今回の自分にとっては、1,000円の利益が正解!

 

 

 

 

200株以上保有したい理由

 

以前の記事で「200株以上保有したい」という話をしましたが、

その理由はここにあります。

 

 

山の頂上にきたとき一部を利確したいんですよね。

 

 

その後上がれば嬉しいし、

下がったら、この記事のように売れば良い。

 

 

最高益を目指すのは無理があるので、

そこは割り切っていきましょう!

 

 

お読みいただきありがとうございました。