真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

【株】ややフライング? 購入しました! 2353 :日駐

こんばんは。

 

 

本日(6/28)1件購入したので、ご紹介します。

 

 

チャート的には下降トレンドに見えますので、

少しフライングかな、とも思いますが、

分析していきます!

 

 

 

▼2353 :日本駐車場開発(株)

 

 

 

 

 

223円で100株購入。

 

 

以前の記事(↓)で、投資先候補に選ばれた銘柄です!

 

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

 

 

買った理由

 

安値のお得感

 

ここ最近の下落により、最近の安値付近になり

買いの金額かな、と考えました。

 

 

暴落後の反発期待

 

チャートを見ると、一昨日かなり下がっていますよね。

 

急な下落は、急な反発の可能性あり。

 

もし反発があったら即利益確定することも可能です。

 

 

余力があった

 

余力が6万円程あり、資金を回したいと思ったので。

 

 

 

売るタイミングは…

 

チャート的には下降トレンドに見えますよね。

 

 

 

 

売りは慎重に。

 

3パターンに分けてみました!

 

 

1.下降し、直近安値を下回る

 

昨日・今日が直近安値なので、

下がったら損切りですね。

 

 

 

2.上昇するも、直近高値を上回らない

 

上昇しても直近高値を上回らなければ、

一時的な反発と判断し、

できるだけ高いところで売却します。

 

 

どこが直近高値?

 

 

 

セオリー通り考えたら、265円(赤丸)が直近高値ですが、、

 

高過ぎない?笑

 

 

自社株買いのニュースが出て、突発的に上がったようです。

 

少しイレギュラーな感じがするので、

今回はその前の243円(青丸)を基準としようと思います。

 

 

 

3.上昇し、直近高値を上回る

 

所謂「上昇トレンド」にのるか?

というところですよね。

 

嬉しいことに、もしそんな状況になったら様子見です。

 

 

 

 

その後…

 

▼その後どうなったかはコチラ

 

majime-kabu.hatenablog.com

 

 

 

以上、お読みいただきありがとうございました。