真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

信用取引の口座を開設しました!

こんばんは🌙

 

真面目です。

 

最近売買していないので、

ネタがなく、、、

ご無沙汰しておりますm(_ _)m

 

 

 

 

 

 

信用の口座開設

 

 

11/1信用口座を申し込んだのを

すっかり忘れていて、

 

今日見てみたら開設されていました🙌🙌🙌

 

 

11/3に開設されていましたよ。

 

 

 

▼開設申込の記事

単元未満株に興味津々!だが、注文し忘れた。【株】

 

 

 

3月の優待

クロス取引に挑戦するかもです~。

 

 

 

取引画面をチェック

 

 

試しに取引画面を見てみました。

 

 

 

 

 

ほうほう🤔

 

「建余力」というものが350,284円になっています🤔

 

 

 

建余力って?

 

 

建余力ってなんだろう。

 

きっと自分が信用取引で売買できる金額のことだろう。

 

 

この350,284円って

自分の証券口座の残高なんですよね。

 

 

株主優待クロスのやり方: 誰でも年間1万円以上のプチ贅沢ができる

持ち株の何割かも、取引できる金額に含まれる

と書いてあったような、、、🤔

 

 

建余力とは別なのか、、、?

 

それとも自分が「はじめて信用」という

初心者向けの口座になったからかな?

 

 

SBI証券では、一定の基準を満たさない

普通の信用口座はつくれないのです。

 

 

 

とりあえず、

それなりのキャッシュがないと

信用取引はできないようだ。

 

 

 

お金足りるかな?笑

 

 

神奈中(1株3,000円くらい

で、クロス取引してみるつもりでしたが、

 

・買い30万

・信用売りするためにキャッシュ30万

 

必要となるなら

話変わってくるんだが😂

 

 

手持ちの株を担保(?)にできるって話は

自分には関係ないのですか?

 

 

SBI証券に問い合わせてみようかな。

 

 

また分かったらレポします!

 

お読みいただきありがとうございました。