真面目の株日記

株取引1年目!考えたことを記録します。

昨日、神奈中5株買い増し!新NISAの準備も!

こんばんは🌙

 

昨日、神奈中を購入した話と、

 

新NISAに向けての話です。

 

 

 

 

 

 

神奈中5株購入

 

神奈中5株買い増しました。

 

終値3,060円で購入

 

3,000円くらいまで下がったら嬉しいな。

 

 

 

ところで、発注画面で、

 

「旧NISA」と表現されるようになっていましたよ。

 

 

 

 

 

 

 


新NISAに向けて

 

つみたてアプリインストール

 

新NISAが始まったらつみたてもします!

 

 

SBI証券のアプリ「簡単つみたて」↓

インストールしました。

 

 

s.sbisec.co.jp

 

 

つみたて設定は三井住友カードをつくってから。

 

 

12/1三井住友カードをつくる

 

積立でポイントが貯まるため

カードもつくります!

 

 

確か申請から2ヶ月間のキャンペーンがありました。

 

 

積立以外の支払いに使う予定もないし、

 

キャンペーン期間を少しでも良い感じにしたいので

12/1に申請してみます(笑)

 

 

ちなみにカードレスにする予定です。

 

設定できたらまた報告します。

 

 

お読みいただきありがとうございました。